TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

2023-06-02から1日間の記事一覧

ネイティブがよく使う5つの英会話フレーズ!待ち合わせもバッチリ対応♪

「ちょっと待って」って一日に何回言いますか?! こんにちは!今日は、日常会話でよく使われる「ちょっと待って」という意味の英会話フレーズを紹介します。これらのフレーズをマスターすれば、待ち合わせやコミュニケーションにおいてスムーズなやり取りが…

英会話フレーズの達人になろう!ネイティブがよく使う「手伝いますか?」の5つの表現

手伝いますか?って英語で言えたら、もうジェントルマン確定です!! 英会話を楽しくマスターするためには、ネイティブスピーカーがよく使うフレーズを学ぶことが重要です。特に「手伝いますか?」という表現は、人々の助けを申し出る場面で頻繁に使用されま…

「ありがとう」は会話の基本?!英会話で使える『ありがとう』のフレーズ5選!親しみと具体性を兼ね備えた表現

「ありがとう」は会話の基本?! 英会話では、相手に感謝の気持ちを伝えることは重要なコミュニケーションの一環です。特に「ありがとう」という意味を持つフレーズは、日常会話やビジネスシーンでも頻繁に使用されます。本記事では、ネイティブスピーカーが…

ごめんねってだけ英語で言えれば、ネイティブに近づく?!英会話でよく使われる5つの謝罪フレーズをマスターしよう!

ごめんねってだけ英語で言えれば、ネイティブに近づく?! 英会話において、相手に謝罪や申し訳なさを伝えることは非常に重要です。しかし、日本語の「ごめんね」のようなニュアンスを完全に表現するのは難しいかもしれません。そこで、今回は日本人がよく使…

疲れた〜って言っても色々な度合いがあるよね?!ネイティブがよく使う!疲れたを表現する5つの英会話フレーズ

疲れた〜って言っても色々な度合いがあるよね?! こんにちは!今回は、ネイティブスピーカーがよく使う「疲れた」という意味を表現する英会話フレーズをご紹介します。忙しい毎日や長い一日の終わりに、私たちの心情を的確に伝える表現を身につけましょう。…

かっこいいって色々な使い方があるよね?!ネイティブが使う!かっこいい英会話フレーズトップ5

かっこいいって色々な使い方があるよね?! 英会話を学ぶ上で、ネイティブスピーカーがよく使う「かっこいい」という意味のフレーズを知っていますか?これからご紹介する5つのフレーズは、日常会話や友人との会話でよく使われ、相手を褒める意図も含んでい…

可愛いものには素直に可愛いと言えるようにしよう!!ネイティブが使う「かわいいね」という意味の英会話フレーズ5選!

可愛いものには素直に可愛いと言えるようにしよう!! こんにちは!今回は、ネイティブがよく使う「かわいいね」という意味の英会話フレーズをご紹介します。可愛さを表現するための具体的な表現方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください! "That's…

お腹すいた〜って言えなきゃ、死んじゃうよ?!ネイティブがよく使う「お腹すいた」と言う意味の英会話フレーズ5選

お腹すいた〜って言えなきゃ、死んじゃうよ?! こんにちは!日常会話でよく使われる表現を覚えることは、自然な英語の習得に役立ちますよね。今回は、ネイティブがよく使う「お腹すいた」という意味の英会話フレーズを5つご紹介します。これからご紹介する…

初めましてって言えなきゃ、会話が始まらない?!英会話初心者必見!ネイティブが使う魅力的な挨拶フレーズ5選

初めましてって言えなきゃ、会話が始まらない?! 英会話を学ぶ上で、初対面の相手との挨拶は非常に重要です。ネイティブスピーカーがよく使う挨拶フレーズを知っていれば、自信を持って新しい人との出会いに臨むことができます。この記事では、英語の「初め…

よろしく!くらい言えなきゃダメじゃない!!5つのネイティブが使う"よろしく"に相当する英会話フレーズ

よろしく!くらい言えなきゃダメじゃない!! 英会話を学ぶ際に、日本人にとってなじみのあるフレーズを使いたいと思うことはありませんか?特に、日本人がよく使う「よろしくお願いします」と同じようなニュアンスを持つ表現を知りたいと思うことも多いでし…

よくできたね!って英語でなんていうの?!ネイティブが使う!英会話で使える『よくできた』フレーズ5選

よくできたね!って英語でなんていうの?! こんにちは!今回は、ネイティブがよく使う「よくできた」と言う意味の英会話フレーズを5つご紹介します。これらのフレーズは、相手の努力や成果を称賛するために使用されるもので、コミュニケーション力を高める…

頑張れって英語で言えたらかっこよくない?!「英会話で使える!ネイティブがよく使う「頑張れ」という意味のフレーズ5選」

頑張れって英語で言えたらかっこよくない?! こんにちは!今回は、ネイティブがよく使う「頑張れ」という意味の英会話フレーズを紹介します。これらのフレーズは、相手を励まし、応援する際に役立つ表現です。さあ、一緒に覚えて、英会話のスキルをアップさ…

久しぶりって英語で言える?!「久しぶり」を英語で自然に表現!ネイティブがよく使う5つのフレーズ

久しぶりって英語で言える?! 英会話において、人々とのコミュニケーションは非常に重要です。特に久しぶりに会う場合、相手に対して適切な表現を使いたいですよね。この記事では、ネイティブスピーカーがよく使う「久しぶり」を意味する英会話フレーズを5…

good nightだけじゃない?!ネイティブがよく使うおやすみフレーズ5選!!

good nightだけじゃない?!おやすみってなんていうの〜 こんにちは!今回は、ネイティブスピーカーがよく使う「おやすみ」に相当するフレーズをご紹介します。これらのフレーズを使うことで、ネイティブのような自然な英語表現が身につき、コミュニケーショ…

ご馳走様が言えない?!英会話で使えるおいしい表現!日本人が知らない5つのご馳走様フレーズ

ご馳走様が言えない?! 英会話を学ぶとき、よく使われるフレーズを覚えることはとても重要です。でも、あなたが日本人であることを伝えたいとき、どのように「ご馳走様」を表現するか悩んだことはありませんか?この記事では、ネイティブがよく使う日本人に…

意外と知らない?!「いただきます」って英語でなんて言う?!食事の前に使えるネイティブ流フレーズ5選

意外と知らない?!「いただきます」って英語でなんて言う?! 英会話を学ぶ醍醐味の一つは、その言語を使って日常生活をより豊かにすることです。特に食事の場面では、ネイティブスピーカーがよく使う表現を知っていると、会話がよりリアルで自然なものにな…

「あんまり…」というニュアンスを伝えるのはさほど難しくない?!ネイティブがよく使う「あんまり…」と言う意味の英会話フレーズ5選!

「あんまり」というニュアンスを伝えるのはさほど難しくない?! こんにちは!今回は、ネイティブがよく使う表現の一つである「あんまり」を英語でどのように表現するかをご紹介します。コミュニケーションにおいて、ニュアンスを正確に伝えることは非常に重…

さっきって英語で言える?!」英会話フレーズのヒント!さっきの意味を持つ使いやすいフレーズ5選

日本語ではよく「さっき……」ってよく使うけど、英語だとなんていうの〜 こんにちは!今回は、日本語でよく使われる「さっき」という意味を表現する英会話フレーズをご紹介します。コミュニケーションを円滑に進めるために、このようなフレーズを覚えておくと…

どっちでもいいよは失礼?!ネイティブがよく使う英会話フレーズ5選!『どっちでもいいよ』の表現をマスターしよう!!

どっちでもいいよって失礼な言い方?! こんにちは!今回は、ネイティブがよく使う便利な英会話フレーズをご紹介します。特に、相手に「どっちでもいいよ」という意味を伝えたい場合に使われる表現を5つ厳選しました。これから紹介するフレーズをマスターす…

ネイティブがよく使う英会話フレーズで相手を称えよう!お疲れさまを伝える5つのフレーズ

「お疲れ」って言いたいけど、言えない!そんな時ありませんか?! こんにちは!仕事やプロジェクトの終了時、成果を称えたいとき、相手に気持ちを伝えるのは大切ですよね。今回は、ネイティブスピーカーがよく使う「お疲れさま」という意味を持つ英会話フレ…

おかえり!!って英語でなんて言う?!英会話で使える帰宅の歓迎フレーズ5選!ネイティブがよく使う表現をご紹介

おかえり!!って英語でなんて言う?! 英会話において、相手が帰宅した際に適切な歓迎の言葉を伝えることは重要です。日本の「おかえり」と同じような意味を持つ英語のフレーズを知りたいと思いませんか?この記事では、ネイティブがよく使う帰宅の歓迎フレ…

ただいま!!って英語で言える?!帰宅の挨拶を英語で!ネイティブが使うフレーズ5選

ただいま!!って英語で言える?! 英語での挨拶表現は、異なる文化や習慣を持つ人々とのコミュニケーションにおいて重要な要素です。特に日本の「ただいま」に相当する表現を英語でどう伝えるかは、英会話を学ぶ人にとって興味深いテーマかもしれません。こ…