TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

初めましてって言えなきゃ、会話が始まらない?!英会話初心者必見!ネイティブが使う魅力的な挨拶フレーズ5選

初めましてって言えなきゃ、会話が始まらない?!

英会話を学ぶ上で、初対面の相手との挨拶は非常に重要です。ネイティブスピーカーがよく使う挨拶フレーズを知っていれば、自信を持って新しい人との出会いに臨むことができます。この記事では、英語の「初めまして」に相当するフレーズをご紹介します。親しみが持てる文体と具体的な例文を交えながら、英会話に興味のある方に向けた情報を提供します。



1、Nice to meet you. 「初めまして」と言うなら、まずはこのフレーズから始めましょう。相手に対して好意を示し、気持ちの良い出会いを演出します。

例文: Hi, I'm Emily. Nice to meet you!

2、Pleased to meet you. よりフォーマルな場面では、こちらのフレーズが適しています。相手に対する敬意を示し、礼儀正しい印象を与えます。

例文: Good afternoon. My name is James. Pleased to meet you.

3、It's a pleasure to meet you. このフレーズは相手に対して喜びを表現する一方、自分自身も楽しみながら出会いを迎える意思を示します。

例文: Hello, I've heard great things about you. It's a pleasure to meet you.

4、How do you do? 「How do you do?」は、フォーマルな場面で使われる伝統的な挨拶です。相手の返答は特に必要ありませんが、相手に対して好意を持っていることを示します。

例文: How do you do? I'm John from the accounting department.

5、Allow me to introduce myself. 自己紹介の機会を与えるために使われるフレーズです。自分自身を紹介する前に、相手に自己紹介を促すことができます。

例文: Hi, I'm Sarah. Allow me to introduce myself.

初対面の相手との挨拶は、良い関係を築くための第一歩です。英会話初心者の方にとって、ネイティブがよく使う挨拶フレーズを知ることは非常に役立ちます。この記事で紹介した5つのフレーズを覚えて、自信を持って新たな人との出会いに臨んでみてください。相手とのコミュニケーションをスムーズに進め、楽しい会話を楽しんでください。