TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

古代ローマを舞台にした名作映画『グラディエーター』から学ぶ英会話フレーズ

映画好きの皆さん、英会話に興味がありますか?そんなあなたにおすすめの学習方法があります。今回は、古代ローマを舞台にした名作映画『グラディエーター』から学ぶ英会話フレーズをご紹介します。これらのフレーズは単なるセリフではなく、力強さや感情を込めた名言ばかり。さあ、一緒に挑戦してみましょう!



  1. "Are you not entertained?" - 「喜ばないかい?」 このフレーズは、主人公マキシマスが闘技場で観客に向かって叫ぶセリフです。興奮した状況や驚くべき出来事を表現する際に使えるフレーズです。たとえば、友達と映画を見ている時に、面白いシーンがあったときに使ってみましょう!

  2. "Strength and honor." - 「力と名誉」 主人公が自分の信念を表現するこのフレーズは、勇気や誇りを感じる場面で使えます。例えば、大切なプレゼンテーションの前に自分を励ます言葉として使ってみるのはいかがでしょうか?

  3. "What we do in life echoes in eternity." - 「人生で行うことは永遠に響く。」 この名言は、主人公が行動の意義を表現するセリフです。自分の行動や選択が将来に影響を与えることを強調しています。友人や家族との会話で、人生の意味や目標について話し合う際に使ってみましょう。

  4. "Maximus Decimus Meridius, commander of the Armies of the North, General of the Felix Legions, loyal servant to the true emperor, Marcus Aurelius." - 「マキシマス・デキムス・メリディウス。北部軍の指揮官であり、フェリックス・レギオンの将軍、真の皇帝マルクス・アウレリウスに忠実なしもべ。」 これは主人公の堂々とした自己紹介の一節です。自己紹介をする際に、しっかりとしたアピールが必要な場面で活用してみてください。

  5. "My name is Maximus Decimus Meridius, commander of the Armies of the North, General of the Felix Legions, loyal servant to the true emperor, Marcus Aurelius. Father to a murdered son, husband to a murdered wife. And I will have my vengeance, in this life or the next." - 「私の名はマキシマス・デキムス・メリディウス。北部軍の指揮官であり、フェリックス・レギオンの将軍、真の皇帝マルクス・アウレリウスに忠実なしもべ。殺された息子の父、殺された妻の夫。この世でも、次の世でも、私は復讐を果たす。」 主人公の復讐を誓うセリフは、強い決意や感情を表現するのに最適です。友人や家族とのディスカッションで、自分の信念や目標について話す際に使ってみましょう。

 

これらのフレーズを使って、自信を持って英会話のスキルを向上させてみてください。きっと、効果的なコミュニケーションができるようになるはずです!