TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

ジュラシック・パークの英会話フレーズで楽しく学ぶ!生き生きとした会話術を身につけよう

ジュラシック・パークは、恐竜と人類の壮大な対決を描いた映画であり、その中には実生活で役立つ英会話フレーズがたくさん含まれています。今回は、この名作から5つのフレーズをピックアップし、楽しく学ぶ英会話のヒントを提供します。

  1. "Hold onto your butts." ジュラシック・パークの冒頭で、サム・ジャクソン演じるレイランド・マルコムが、興奮と緊張を表現するこのフレーズを使います。これは、何か大きな出来事が起こるときに使われるフレーズで、相手に注意を促す効果的な表現です。

  2. "Life finds a way." イアン・マルコム博士が口にするこの有名なフレーズは、生命の驚くべき適応能力を示しています。これは、困難な状況で自分たちを奮い立たせるためのポジティブなメッセージとして活用できます。

  3. "Welcome to Jurassic Park." ジョン・ハモンドの言葉で、観光客たちをジュラシック・パークへ歓迎するシーンで使われるこのフレーズは、新しい体験への興奮や期待を表現します。これは、新しい環境や出会いに対するオープンマインドな態度を示す際に活用できます。

  4. "Clever girl." 恐竜の賢さに対する驚きや畏敬の念を表すために使用されるこのフレーズは、会話の中で賞賛や驚きを表現するのに最適です。例えば、友人が賢いアイデアを思いついたときや、ペットが賢明な行動をとったときに使うことができます。

  5. "Objects in mirror are closer than they appear." ジュラシック・パーク内の車のミラーに書かれたこの警告文は、物事が見えるよりも速く近づいていることを示します。このフレーズは、会話の中で時間や距離に関する警告を伝えるのに役立ちます。例えば、友人が大事なイベントまでの時間が限られていることを忘れないように警告する際に使えます。

ジュラシック・パークから学ぶ英会話フレーズは、日常会話に活かせる面白くて役立つものばかりです。これらのフレーズを使って、会話の中で新しい表現や冒険を楽しんでみてください!