TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

『アラジン』から学ぶ!英会話フレーズ5選:信頼、冒険、自己肯定のメッセージが満載!

 

映画『アラジン』は、魔法と冒険が詰まった不朽の名作ですが、その中には英会話に役立つ素晴らしいフレーズもたくさんあります。今回は、この魔法の世界から学ぶことのできる5つの英会話フレーズをご紹介します。心に響くメッセージと共に、日常会話に取り入れてみましょう!

  1. "Do you trust me?" - 私を信じてくれる?

このフレーズは、アラジンがジャスミンに語る言葉です。自分を信頼してもらいたい時、または誰かを信じるように促したい時に使えます。例えば、「この計画について、信頼してくれる?」と友人に尋ねる時に使ってみましょう。

  1. "I can show you the world." - 世界を見せてあげられるよ。

アラジンがジャスミンに歌うこのフレーズは、新しい経験や冒険を共有する時にぴったりです。例えば、友人を海外旅行に誘う時に、「新しい場所を見せてあげたい!」と伝えるのに使えます。

  1. "It's not what's on the outside, but what's on the inside that counts." - 外見よりも内面の大切さ

ジーニーがアラジンに語るこの言葉は、他人や自分自身の内面の美しさを強調する時に使います。例えば、「見た目じゃなくて、人の内面を見るようにしよう」と友人に助言する時に使えます。

  1. "You're only in trouble if you get caught." - 捕まらなければ大丈夫。

アラジンが自らの生き方を説明する際に使うこのフレーズは、リスクを取る時に使えます。例えば、「ちょっとした規則を破るのは大丈夫だよ」と友人に言う時に使ってみましょう。

  1. "Like so many things, it's not what is outside, but what is inside that counts." - 内面の美しさの重要性

アラジンがジーニーからジャスミンの心を掴む方法を学ぶ時に使うフレーズです。内面の豊かさや人間性の重要性を伝える時に使えます。例えば、「自分の内面を磨くことが大切だよ」というアドバイスを友人に伝える時に使いましょう。

これらのフレーズを使えば、『アラジン』の魔法が日常会話にも広がります。是非、新しい言葉やメッセージを取り入れて、英会話の世界を楽しんでください!