TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり良ければ全てよし?!ネイティブがよく使う別れ際の英語フレーズ5選

別れ際がかっこいい男はモテる?!去り際をかっこよく決める英語フレーズ5選!! 英会話の魅力は、異文化交流を通じて新しい友人や繋がりを作ることができることです。特に別れ際は、感謝の気持ちや再会を願う言葉を伝えることが重要です。この記事では、ネ…

「つまり。。」と言えるだけで上手くなった気がしない?!ネイティブが使う英会話フレーズ『つまり...』の魅力と使い方

「つまり。。」と英会話できるだけでまるでネイティブのよう?! 英会話の上達には、ネイティブスピーカーのような自然な表現を学ぶことが重要です。その中でも、日常会話やビジネスの場面でよく使われるフレーズの一つに「つまり...」があります。この記事…

丁寧な言い方を覚えるだけが英会話ではない?!ネイティブが使う「マジで?!」という驚きの英会話フレーズ5選!

堅苦しい英語を覚えても、英会話できるとは限らない?! こんにちは!ネイティブスピーカーが日常会話でよく使うフレーズをご紹介します。今回は「マジで?!」という驚きや疑問を表現する英会話表現を5つ厳選しました。これらのフレーズは、非公式な会話や…

英会話を始めるならここから?!ネイティブがよく使う!英会話で使える『何してるの』フレーズ5選

英会話をしたいなら、まずは相手が何をしてるか聞くところからじゃない?! 英会話を学ぶ際、日本人がよく使うフレーズを学ぶことは重要ですが、逆にネイティブがどのように表現するのか知っていますか?この記事では、英語圏のネイティブスピーカーが日常会…

「お先にどうぞ」ってすんなり言える?!

男なら一度は言いたい『お先にどうぞ』を英語で!! こんにちは!今回は、日常会話でよく使われるフレーズ「お先にどうぞ」の使い方と意味についてご紹介します。このフレーズは、他の人に進むことを許すという意味で使われ、相手への丁寧さや尊重を示すため…

「ありがとう」って言葉くらいかっこよく言いたいよね?!ネイティブがよく使う「ありがとう」の英語フレーズ5選

「ありがとう」って言葉くらいかっこよく言えるようにしよ〜よ!! 英会話をマスターする上で、日常会話でよく使われるフレーズを学ぶことは不可欠です。その中でも、「ありがとう」は、相手に感謝の気持ちを伝える重要な表現です。しかし、ネイティブがよく…

英会話上級者必見!相手を魅了する「どう致しまして」の英語フレーズ5選

thank you!と言われて、何て返せば、かっこいいの〜?! 英会話の醍醐味は、自然なコミュニケーションです。礼儀正しく相手を助けたり、お礼を言ったりする場面で、適切なフレーズを使うことは非常に重要です。今回は、ネイティブの方がよく使う「どう致しま…

英会話で使えるネイティブ流「やっぱり」フレーズ5選!

やっぱり!!って1日に何回使いますか? 英会話を学んでいると、実際の会話で使われる表現を知りたいと思うことがありますよね。その中でも「やっぱり」という言葉は、自分の予想通りのことが起きたときや自信を持って話すときによく使われる表現です。今回…

英会話必須!ネイティブが使う「だけど」の5つの魔法フレーズ

「だけど、、、」と言えるだけでネイティブに近づく?! 英会話を学ぶ上で、日本語の「だけど」に相当する表現を知っていますか?会話の中で「だけど」はよく使われる表現であり、ネイティブはさまざまなフレーズを使って意味を表現します。今回は、ネイティ…

英会話必勝!ネイティブが使う『なるほど』フレーズ5選で会話力アップ

なるほどって様々な場面で使うよね?! 英会話において、相手の話を理解したことを表現することは非常に重要です。ネイティブスピーカーがよく使う表現の一つに、「なるほど」に相当するフレーズがあります。本記事では、英語で相手に理解したことを伝える際…

英会話必須!ネイティブが使う『そういえば』の英語表現5選で魅力的な会話を繰り広げよう!

「そういえば」って1日に何回使いますか?! こんにちは!本日は、より自然な英会話を実現するためのヒントをご紹介します。ネイティブスピーカーがよく使う「そういえば」に相当する英語表現をご存知ですか?さあ、さっそく学んでみましょう! 1."By the…

「しょうがない」ってどう言うの〜?!「しょうがない」に近い英語表現5選!

「しょうがないじゃ〜ん」って英語ある?! こんにちは!日本語には独特な表現や感情がありますよね。その中でも、「しょうがない」という言葉は、どうしようもない状況や結果を受け入れる気持ちを表す表現です。でも、英語ではどのように表現すれば良いので…

これが言えればネイティブ!英語で「どうして」「なぜ」を鮮やかに言ってみよう!

「どうして?!」って咄嗟に英語で言えたら、かっこよくない?! 英会話での表現力をアップさせたい方々に朗報です!日常会話でよく使われる「どうして」「なぜ」という疑問を表すフレーズをご紹介します。ネイティブスピーカーが実際によく使うフレーズを覚…

「これで十分」って英語でなんていう?!

あなたは「これで十分」と英語でいくつ言えますか?! 「これがあれば十分」という意味を表すフレーズは、様々な場面で役立ちます。今回は、英会話初心者の方々に向けて、日常の会話でよく使われる5つのフレーズをご紹介します。これをマスターすれば、英語…

英会話界の秘密兵器!英会話をカッコよく彩る5つのネイティブスラング!

英会話には、学校の教科書では教えてくれないカッコいい表現が存在します。ネイティブスラングは、リアルなコミュニケーションで使われる言葉たちです。今回は、英会話に興味がある人のために、5つのネイティブスラングをご紹介します。これらのキーワードを…

日本人が知らない!ネイティブの秘密兵器英単語大公開!

こんにちは!今日は、日本人はあまり知らないが、ネイティブスピーカーがよく使う英単語をご紹介します。これらの単語は、日本人が英語を学ぶ際にあまり目にする機会が少ないかもしれませんが、ネイティブスピーカーの間ではよく使われています。 "Utter"(…

笑える!洋画で使われるユーモア溢れる日常英会話フレーズ5選

こんにちは!英会話を面白くする秘訣は、ユーモアあふれる言い回しを使うことです。今回は、笑いを誘う洋画でよく使われる5つの日常英会話フレーズをご紹介します。これらの表現をマスターすれば、会話がより楽しく、コミュニケーションが活発になること間違…

映画で学ぶ!洋画でよく使われる日常英会話フレーズ5選

こんにちは!映画を観ることは、楽しさや感動だけでなく、実際の英会話表現を学ぶ絶好の機会でもあります。洋画では日常的な言い回しをよく使用しており、今回はその中でも特によく使われる5つのフレーズを紹介します。覚えておくと、英会話のスキルアップに…

魅力溢れる英語フレーズ5選:あなたの心を捉える表現

こんにちは!今回は、少しマニアックな英語フレーズに焦点を当ててみたいと思います。これらの表現は一般的ではありませんが、英語圏の人々の間で使われることがあり、興味深いものばかりです。さっそく、5つのマニアックな英語フレーズを紹介します。 "It's…

TOEICスコアだけじゃない!日常英会話の重要性と実生活での役割

日常英会話の重要性は、単にテストのスコア向上だけでなく、実際の生活での英会話の学びにおいても重要な要素です。英会話のスキルを磨くことは、異文化交流やビジネス、旅行などさまざまなシーンで役立つことを意味します。このブログでは、TOEICやその他の…