TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

これが言えたらネイティブに近づく?!ネイティブの英語口癖トップ5!リアルな会話で使えるフレーズを紹介

これが言えたらネイティブに近づく?!

こんにちは!英語を話すとき、ネイティブのように自然な表現を使いたいと思ったことはありませんか?実は、ネイティブスピーカーは独自の口癖を持っており、それがリアルな会話をより生き生きとさせています。今回は、ネイティブの英語口癖の中から、特に親しみやすく、実際の会話で使えるトップ5のフレーズをご紹介します。ぜひ、これらの口癖を覚えて、自分の英会話に取り入れてみてください!



  1. 「You know」(ユーノー): 「You know」というフレーズは、相手に理解を促すためによく使われます。例えば、「So, you know, I was thinking we could go to the movies tonight, you know?」(だから、映画に行くって考えてたんだけど、わかる?)と言うように、会話の間に頻繁に挿入されます。相手とのコミュニケーションをスムーズに進めるのに役立ちますよ。

  2. 「I mean」(アイミーン): 意見や考えを強調する際に使われる「I mean」という表現。例えば、「The movie was okay, but, I mean, the ending was a bit disappointing.」(映画はまぁまぁだったんだけど、だからさ、結末がちょっとがっかりだったんだよね)と言うように、自分の意見を強調するのに役立ちます。このフレーズを使うことで、より自分の意見を主張することができます。

  3. 「Like」(ライク): 「Like」という言葉は、英語の口癖として頻繁に使用されます。例えば、「I was, like, so excited when I heard the news!」(そのニュースを聞いた時、私はめっちゃ興奮したんだよ!)と言うように、会話の中で文中に挿入されることがあります。このフレーズを使うことで、感情や思考を表現する際に活用できます。

  4. 「Totally」(トータリー): 「Totally」という表現は、完全に同意することを示す際に使われます。「I totally agree with you on that point.」(その点についてはまったく同意です)と言うように、自分の同意や賛成を強調するのに役立ちます。相手との意見の一致を示したいときにぜひ使ってみてください。

  5. 「Oh my God」(オーマイガッド): 驚きや興奮を表現する際に使われる「Oh my God」は、口癖として非常にポピュラーです。「Oh my God, did you see that incredible goal in the game?」(おーまいがっど、あの試合でのすごいゴール見た?)と言うように、感動や驚きを表現するのにぴったりです。友人や知人との会話で使ってみると、盛り上がりますよ!



これらのネイティブの英語口癖を覚えることで、自分の英会話がより自然で魅力的になること間違いありません。リアルな会話において、これらのフレーズを上手に使いこなして、相手とのコミュニケーションをより円滑に進めましょう。さあ、トライしてみてください。きっと素晴らしい結果が待っているはずです!