TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

英語には簡単と言う意味合いのフレーズがいくつあるの?!ネイティブがよく使う英会話フレーズ!簡単さを表現する5つの言い回し

英語には簡単と言う意味合いのフレーズがいくつあるの?!

こんにちは!今回は、ネイティブスピーカーがよく使う「簡単さ」を表現する英会話フレーズについてご紹介します。これらのフレーズはカジュアルな会話でよく使われ、相手に親しみを持ってもらえる表現です。実際の例文も交えながら解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください!



  1. "Piece of cake."(ケーキの一切れ) このフレーズは、物事が非常に簡単であることを表現する言い回しです。例えば、友人が「この仕事は簡単だよ」と言った場合、あなたは「Oh, it's a piece of cake, then!(それなら簡単だね!)」と返すことができます。

  2. "Easy peasy."(簡単なレモンスクイージー) 「Easy peasy」は、物事がとても簡単であることを表現するフレーズです。例えば、テストの問題が簡単だった場合、「The test was easy peasy!(そのテストは簡単だったよ!)」と友人に話すことができます。

  3. "No sweat."(汗をかかない) このフレーズは、物事が簡単であることを表現する際に使われます。例えば、友人が「このタスクは大丈夫、簡単だよ」と言った場合、あなたは「No sweat!(心配ないよ!)」と返答することができます。

  4. "A walk in the park."(公園を散歩する) 「A walk in the park」は、物事が非常に簡単であることを表現するフレーズです。例えば、プロジェクトの進行がスムーズで簡単だった場合、「Managing the project was a walk in the park!(プロジェクトの進行は超簡単だった!)」と言えます。

  5. "Breeze."(そよ風) このフレーズは、物事が非常に簡単であることを表現します。例えば、新しいレシピが作るのが簡単であった場合、「Trying out that recipe was a breeze!(あのレシピを試すのは簡単だったよ!)」と友人に話すことができます。



これらのフレーズは、日常会話でよく使われる表現です。相手とのコミュニケーションを円滑にするためにも、ぜひ覚えておきましょう。実際の会話で使えば、ネイティブのような自然な表現ができること間違いありません!

いかがでしたか?今回は、ネイティブがよく使う「簡単さ」を表現する英会話フレーズをご紹介しました。これらのフレーズは、親しみやすい表現でありながらも効果的に簡単さを伝えることができます。ぜひ実際の会話で活用して、英会話のスキルを磨いてください!