TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

英会話界の秘密兵器!英会話をカッコよく彩る5つのネイティブスラング!

英会話には、学校の教科書では教えてくれないカッコいい表現が存在します。ネイティブスラングは、リアルなコミュニケーションで使われる言葉たちです。今回は、英会話に興味がある人のために、5つのネイティブスラングをご紹介します。これらのキーワードをマスターすれば、あなたの英会話はより自然で魅力的なものになること間違いなしです!

 

  1. "Chill out" - リラックスして、冷静になろう! 「Chill out」は、興奮したりストレスを感じたときに使われるフレーズです。相手にリラックスするように促す場面や、自分自身に向けて使用することがあります。例えば、友人がイライラしているときに「Hey, chill out! Everything will be fine.(おい、落ち着け!すべてうまくいくよ)」と声をかけることができます。
  2. "Hang out" - 友達との楽しい時間を過ごそう! 「Hang out」は、友人と一緒に遊ぶことや集まることを意味するフレーズです。気軽に時間を共有し、楽しい瞬間を過ごす際に使います。「Let's hang out at the park this weekend!(今週末は公園で遊ぼう!)」や「We used to hang out all the time in college.(大学時代はよく集まっていたんだ)」といった具体的な文脈で使用されます。
  3. "Gonna" - カジュアルな未来形を使いこなそう! 「Gonna」は、「Going to」の短縮形であり、未来の意思を表す表現です。「I'm gonna go to the store(私は店に行くつもりだ)」や「She's gonna start a new job next month(彼女は来月新しい仕事を始めるつもりだ)」などのように使われます。カジュアルな会話や日常会話で頻繁に使用され、より自然な表現になります。
  4. "Dude" - 男性や友人を呼ぶワンワード! 「Dude」は、男性や友人を呼ぶときに使われるカジュアルな呼びかけです。友好的で親しみやすい雰囲気を出すことができます。「Hey, dude! What's up?(やあ、おい!元気かい?)」や「Me and my dudes are going to the beach this weekend(僕と友達たちは今週末にビーチに行くんだ)」など、リラックスした会話や友人同士のやり取りで頻繁に使用されます。
  5. "FOMO" - ネイティブ流の新しい略語をチェックしよう! 「FOMO」は、「Fear Of Missing Out」の略で、何か楽しいことや重要な出来事に参加できないという恐れや焦りを表します。主にSNSなどの情報を通じて、他の人が楽しんでいる様子を見て自分が参加できなかったことに対して感じる不安や後悔を表現する際に使用されます。「I didn't go to the party last night and now I have major FOMO(昨晩のパーティーに行かなかったから、めちゃくちゃ後悔してる)」といった具体的な文脈で使われます。

 

これらのネイティブスラングをマスターすれば、あなたの英会話がグッと魅力的になります!リアルなコミュニケーションに活かせるよう、具体的な使用例や注意点を詳しく解説します。英会話の扉をノックし、自信を持って話せるようになりましょう!