TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

「これで十分」って英語でなんていう?!

あなたは「これで十分」と英語でいくつ言えますか?!

「これがあれば十分」という意味を表すフレーズは、様々な場面で役立ちます。今回は、英会話初心者の方々に向けて、日常の会話でよく使われる5つのフレーズをご紹介します。これをマスターすれば、英語でのコミュニケーションがスムーズになります。ぜひ、実践してみてください!



1: "That's all I need."(それだけで十分です。) このフレーズは、シンプルで使いやすい表現です。買い物やリスト作りの場面で役立ちます。自分が欲しいものや必要なものが揃ったときに使うフレーズとして覚えておきましょう。

2: "This will do."(これで十分です。) 正確なものが手に入らなかった場合や代替品を受け入れる場合に使われます。フレンドリーなニュアンスを持つ表現であり、相手とのコミュニケーションを円滑に進めることができます。

3: "It's good enough for me."(私には十分です。) このフレーズは、自分が十分満足していることを表現する際に使用します。ホテルの部屋やレストランの料理など、他人のサービスや提供物に対して使うことができます。親しみやすい表現で、感謝の気持ちも示せます。

4: "That's sufficient."(それで十分です。) 何かを提供された際に、必要な量や質が満たされていることを伝える表現です。手伝ってもらったり、頼まれたお願い事に対して使うことができます。丁寧で感謝の意を伝えることができます。

5: "I don't need anything more."(もう何も必要ありません。) このフレーズは、さらなる提案やサービスを断る際に使われます。飲み物や食事のオーダーを終えた後、店員やホストに伝える際に便利です。親しみやすく、断りの意思を明確に伝えることができます。

これらのフレーズを覚えることで、日常の英会話において自信を持つことができます。相手とのコミュニケーションを円滑に進めるために、ぜひ実践してみてください。これから英会話を学ぼうとしている方々にとって、これらのフレーズは必須のものです。英会話のスキルを向上させ、さまざまな場面で自在にコミュニケーションを取ることができるようになりましょう!