TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

英会話必須!ネイティブが使う「だけど」の5つの魔法フレーズ

「だけど、、、」と言えるだけでネイティブに近づく?!

英会話を学ぶ上で、日本語の「だけど」に相当する表現を知っていますか?会話の中で「だけど」はよく使われる表現であり、ネイティブはさまざまなフレーズを使って意味を表現します。今回は、ネイティブがよく使用する「だけど」に相当する英会話フレーズをご紹介します。これらのフレーズを使うことで、より自然な会話を楽しむことができます。さあ、一緒に学んでいきましょう!

1、"However" 「だけど」と同じような意味で使われる「However」は、さまざまな場面で活用されます。たとえば、友人との意見の相違を表す際に使うことができます。「I understand your point, however, I still disagree with you.(君の意見はわかるけど、それでも私は反対だよ)」

2、"But" 「だけど」というニュアンスを持つ「But」は、日常会話でもよく使われます。気軽なトーンで相手との違いを伝えることができます。「I would love to go out tonight, but I have a lot of work to do.(今夜は外出したいんだけど、仕事が山積みなんだ)」

3、"On the other hand" 「On the other hand」は、「だけど」という意味に加えて、反対の意見や別の視点を示すときに使われます。会話でバランスをとりながら意見を述べるのに適したフレーズです。「I enjoyed the movie. On the other hand, the ending was a bit disappointing.(映画は楽しめたんだけど、結末が少し物足りなかったな)」

4、"Yet" 「Yet」は「だけど」と同じく、相反する事実や結果を伝えるために使われます。意外性や驚きを含んだ文脈で効果的に活用できます。「She studied all night, yet she still didn't pass the exam.(彼女は徹夜で勉強したんだけど、試験には合格できなかった)」

5、"Although" 「Although」は「だけど」と同様の意味を持ちつつ、条件や制約を表す際に使われます。好意的なニュアンスを持ちながらも、異なる事実や状況を示すことができます。「 Although it was raining, we decided to go for a walk.(雨が降っていたけど、散歩することにしたんだ)」

「だけど」という日本語の表現は、英語では「However」や「But」などさまざまなフレーズで表現されます。これらのフレーズを覚えることで、より自然で流暢な英会話を楽しむことができます。是非、これらのフレーズを使って会話の幅を広げてみてください。あなたの英会話スキルがさらに向上すること間違いありません!