TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

英会話で使えるネイティブ流「やっぱり」フレーズ5選!

やっぱり!!って1日に何回使いますか?

英会話を学んでいると、実際の会話で使われる表現を知りたいと思うことがありますよね。その中でも「やっぱり」という言葉は、自分の予想通りのことが起きたときや自信を持って話すときによく使われる表現です。今回は、ネイティブスピーカーがよく使う「やっぱり」の英会話フレーズを5つご紹介します。これらのフレーズを使って、会話をより自然に、親しみやすく表現してみましょう!



  1. "I knew it!"(アイ ニュー イット) 「やっぱりそうなると思っていた!」という意味で使われます。予想通りのことが起きたときに自然に使えるフレーズです。

  2. "Just as I thought!"(ジャスト アズ アイ ソート) 自分の予想が当たったことを表現するフレーズです。「やっぱり思った通りだ!」という意味合いがあります。

  3. "I had a feeling!"(アイ ハッド ア フィーリング) 何かが起こると予感があったことを伝える表現です。「やっぱりそうなると感じていたんだ」というニュアンスがあります。

  4. "As expected!"(アズ エクスペクテッド) 予想通りの結果や出来事に対して使われるフレーズです。「やっぱり予想通りだった!」という意味を表します。

  5. "I knew it all along!"(アイ ニュー イット オール アロング) 以前からその結果を知っていたことを表現する際に使われます。「ずっとそのことを知っていたんだ!」という意味合いがあります。



これらのフレーズを使うことで、英会話での自然な表現力がアップし、会話相手とのコミュニケーションをより円滑に進めることができます。

 英会話において、自然な表現を使うことはとても重要です。特に「やっぱり」という言葉は、自分の意見や予想を自信を持って伝えるための強力なフレーズです。今回ご紹介した5つのフレーズを覚えて、英会話の中で自然な表現を心掛けましょう。相手とのコミュニケーションをより楽しく、親しみやすくすることができるはずです。ぜひ実践してみてください!