TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

興味津々!英語学習者必見の「どうして?」フレーズ5選

英会話を楽しくマスターするための鍵は、ネイティブがよく使うフレーズを実際の会話で活用することです。その中でも、疑問や理由を尋ねる際によく使われる「どうして?」という表現は、会話の深さを増す重要なツールです。今回は、英語学習者の皆さんのために、親しみやすい言葉で具体的な例を交えながら、ネイティブがよく使う「どうして?」という意味の英会話フレーズを5つご紹介します。

  1. "Why is that?"

  • 例:A: "I'm thinking of changing my major." B: "Oh, really? Why is that?"
  1. "What's the reason for that?"

  • 例:A: "I decided to quit my job." B: "Interesting. What's the reason for that?"
  1. "Can you explain why?"

  • 例:A: "I don't like horror movies." B: "Oh, really? Can you explain why?"
  1. "What's the rationale behind that?"

  • 例:A: "I'm planning to invest in real estate." B: "Hmm, what's the rationale behind that decision?"
  1. "Could you tell me why?"

  • 例:A: "I don't eat meat." B: "Interesting. Could you tell me why?"

これらのフレーズを使うことで、会話がより深みを帯び、相手とのコミュニケーションがより豊かなものになります。ぜひ日常会話や英会話学習の場面で活用してみてください。どうして?という好奇心旺盛な精神が、新たな発見や理解をもたらしてくれることでしょう。

英会話に興味をお持ちの方にとって、これらのフレーズは会話の幅を広げ、自信を深めるための貴重なツールとなることでしょう。ぜひ積極的に使ってみてください!

 

 

この記事では、英語学習者に親しみやすい言葉で、具体的な例を挙げながら、「どうして?」という意味の英会話フレーズを紹介しました。これらのフレーズを使って、会話の深みを増し、英語のスキルを向上させましょう!