TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

俺に任せなさい!!って英語で言えますか?!

英会話を楽しみながら、より自然な表現を身につけたいと思っている皆さんに、今回は「任せとけ!」という意味の英語フレーズをご紹介します。これらのフレーズは、自信を持って仕事やプロジェクトに取り組む際に使える表現です。さっそく具体例とともに見てみましょう!

1"Leave it to me!"(任せて!)

例えば、友達がピザの注文を迷っているときに、「Leave it to me! I'll order for us.」(任せて!注文は私に任せて!)と言えば、自分が注文をすることを提案しています。

2"I've got this!"(任せといて!)

仕事で課題があるときに、「Don't worry, I've got this!」(心配しないで、任せといて!)と言えば、相手に自分が問題を解決する自信をアピールしています。

3"You can count on me!"(私に任せて大丈夫だよ!)

チームメンバーがプロジェクトの一部を任されるときに、「You can count on me! I'll get it done by the deadline.」(私に任せて大丈夫だよ!締め切りまでに終わらせるから。)と言えば、信頼されたことへの自信を示しています。

4"I'll take care of it!"(私がやるよ!)

家族が洗濯や掃除を手伝ってくれるときに、「You relax, I'll take care of it!」(くつろいでて、私がやるから!)と言えば、自分が家事を引き受けることを提案しています。

5"Consider it done!"(任せといて!完了してるよ!)

上司が新しいプロジェクトを割り当てるときに、「Consider it done! I'll have the report ready by tomorrow.」(任せといて!明日までにレポートは完成してるから。)と言えば、仕事を受け入れたことへの自信を示しています。

これらのフレーズを使って、自信を持って仕事やプロジェクトに取り組みましょう!