TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

了解!!って英語でなんていう?!ネイティブがよく使う!覚えておきたい英会話フレーズ5選

了解!!って英語でなんていう?!

こんにちは、英会話に興味がある皆さん!ネイティブスピーカーがよく使う英会話フレーズをご存知ですか?コミュニケーションをスムーズに進めるために、日常会話でよく使われるフレーズを覚えておくことは重要です。今回は、親しみやすい文体で、具体例も交えながら、ネイティブがよく使う「わかった」という意味の英会話フレーズを5つご紹介します。

1、「Got it.(わかった)」

このフレーズは、相手のメッセージや指示をしっかり理解したことを伝える際に使われます。例えば、友人が旅行の計画を説明してくれた時に、「Got it. We'll meet at the train station at 9 a.m.」(わかった。9時に駅で待ち合わせしましょう)と返答することができます。

2、「Understood.(了解)」

このフレーズは、相手の話を理解したことを示すときに使います。例えば、上司が新しいプロジェクトの指示を出した際に、「Understood. I will start working on it right away.」(了解しました。すぐに取り掛かります)と返答することができます。

3、「I see.(なるほど)」

相手の話を理解したことを示しつつ、驚きや納得を表す表現です。例えば、友人が最新の映画について話している時に、「I see. That sounds interesting. I'll definitely check it out.」(なるほど。それは興味深いね。絶対に見てみるよ)と言うことができます。

4、「Roger that.(了解しました)」

このフレーズは、特に軍隊や緊急事態などで使用されることが多いですが、一般的な会話でも使われます。相手の指示を確認し、了解したことを示す際に使われます。例えば、友人が映画館で待ち合わせる時間を伝えた場合に、「Roger that. I'll be there at 7 p.m.」(了解しました。7時にそちらに行きます)と返答することができます。

5、「Copy that.(了解)」

このフレーズは、主に通信や無線で使用されますが、一般的な会話でも使われます。相手のメッセージを受け取り、了解したことを伝える際に使われます。例えば、友人が旅行の計画を伝えた場合に、「Copy that. I'll make the necessary arrangements.」(了解しました。必要な手配をします)と返答することができます。

これらのフレーズは、日常会話でよく使われる表現であり、相手とのコミュニケーションを円滑に進めるために役立ちます。ぜひ覚えておきましょう!

以上、ネイティブがよく使う「わかった」という意味の英会話フレーズを5つご紹介しました。日常会話で使えるこれらのフレーズを覚えることで、英会話のスキルをさらに向上させることができます。是非、実際の会話で活用してみてください!