TOEIC300点ですけど…

英語話せないけど、外国人妻がいます。喧嘩も英語でします。英会話は頭の良さではなく、勢いです!笑笑

興味津々!『タイタニック』で学ぶ英会話フレーズ5選

みなさん、こんにちは!今回は、世界的な名作映画『タイタニック』から、英会話を学ぶための素晴らしいフレーズをご紹介します。この映画は感動的なストーリーだけでなく、多くの英会話表現も含まれています。興味がある方はぜひご覧ください!

  1. "I'm the king of the world!" - (私は世界の王だ!)

    • このセリフは、主人公ジャックが船の船首に立ち、開放感に満ちた瞬間に使います。例えば、友達と山の頂上に登ったときや、ビーチで波に乗っているときなど、自分が幸せな状況にいるときに使ってみましょう!
  2. "I'll never let go, Jack." - (絶対に離さないわ、ジャック。)

    • この名セリフは、主人公ローズがジャックに誓う言葉です。困難な状況でも、信頼と絆を示す場面で使えます。例えば、友人や家族との絆を表現するときに使いましょう!
  3. "You jump, I jump, right?" - (君が飛ぶなら、私も飛ぶってことね。)

    • ローズがジャックに対して言うこのセリフは、お互いの支え合いや共感を示すときに使います。例えば、友人やパートナーと困難な状況に直面したときに、お互いを励ます言葉として使えます!
  4. "I'd rather be his whore than your wife." - (あなたの妻よりも彼の遊び相手のほうがましね。)

    • ローズが未来の夫に反発する場面で使われるこのセリフは、強い意志と決意を示します。日常生活で自分の意見を主張するときに使ってみてください!
  5. "We're the luckiest sons of bitches in the world, you know that?" - (私たちは世界で一番幸運な野郎どもだね、分かってる?)

    • ジャックがローズに向けて言うこの言葉は、二人の絆と感謝の気持ちを表現しています。友人や家族と共有する幸せな瞬間で使ってみましょう!

これらのフレーズは、『タイタニック』という感動的な映画から抜粋されたものです。日常生活で使えるシチュエーションも一緒に挙げましたので、ぜひ実際に使ってみてください!